忍者ブログ
気ままに楽しんでいます
25 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . June
おひさしぶりです!
しばらくココに来ない間に「ダークソウル」のプラチナトロフィーとってました。
1個のセーブデータでちゃんと防具含めてコンプしましたよ〜この写真画質悪いな。



混沌の苗床戦以外は、基本的に「走らない」「回避しない」縛りを貫きました。
シースの尻尾は2周目と3周目に切断しました。慣れればいける!

というわけで、今日から数日間ダークソウルのお話をします。
どうでもいい縛りなどの詳細などについては後日記載するかもね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プラチナ獲得までに苦労した点 その1】
グウィンドリン必勝法に関しては、どうしても倒せない人だけにオススメします。罪悪感でいっぱいになっちゃう。


■グウィンドリンの撃破(長期戦だけど必ず倒せる)
概要:
無抵抗なグウィンドリンをズルして倒すものです。
遠くから弓で狙い、毒状態にして体力を削る方法です。時間がかかります。

準備:
必要なものは「鷹の指輪」「静かに眠る竜印の指輪」「ロングボウ」「毒矢(たくさん)」+約35〜45分。
「毒矢」は、火継ぎの祭祀場〜不死街下層の間にいるコケ好きなおばちゃんから買えます。

実践:
グウィンドリンに感知されない遠い位置から、上記の装備且つ「毒矢」で攻撃します。
→グウィンドリンの身体に「毒矢」が当たった紫色のエフェクトが確認できたら、その位置から動かずに「毒矢」を当て続けます。
(この時、弓そのものの攻撃で、グウィンドリンに物理ダメージを与える必要はありません。)
→きちんと確認できてないけど、8本ほど「毒矢」を当てると、グウィンドリンは毒の状態異常になり、自然にゆっくり体力を削れます。
→毒の効果時間が切れたら、再度「毒矢」を当ててグウィンドリンを毒状態にしてやります。これをめげずに繰り返します。
→40分くらいかな、グウィンドリンの体力はゼロになります。あなたの勝利です!

余談:
自分のステ振りだとどうしても倒せなくて、考え抜いた末に思いついた倒し方です。
どうでもいいけど、ぱっと見でグウィンドリンって女性かと思ってたけど、防具の説明文見たら男性だったよ。
あと、グウィンドリンが頭に装備しているのは「太陽虫」だと思ってました。
PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]