忍者ブログ
気ままに楽しんでいます
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . June
【プラチナ獲得までに苦労した点 その2】
…を全然解決できてない対処法付きで説明します。
今回は本当に攻略動画とかを見た方がタメになると思います!ごめん!


■シースの尻尾切断(魔力が高いキャラ限定)
概要:
魔法使いタイプのキャラで、魔法「〜の槍」を使ってシースの尻尾を切断する。

準備:
・防具で防御力や魔法防御力を上げる
(これに限らず、防具は巨人シリーズを最大強化するのがオススメ)
・呪い耐性は50以上あればいける
・魔力を指輪や杖で強化した上で、「結晶の槍」「魔法の槍」を用意。
・相手をロックオンせずに魔法を当てられるスキルが必要。練習してね…

注意点:
・攻撃を当てる場所は、シースの真後ろにある尻尾1本で、その尻尾の先端を狙います。
(尻尾の先端に当てなくては、尻尾への攻撃判定が無いようです。注意!)
・シースの真後ろに立つと、尻尾叩き付け×3に当たります。まともに当たると死んじゃう。

実践:
とりあえずシースとの距離を空けます。
→シースがゆっくりプレイヤーに近づいてきます。(回復のチャンスでもある)
→シースはある程度プレイヤーに正面から近づくと、ブレスなどの攻撃予備動作を行うので、
その一定距離に来る少し前に、シースの斜め後ろ〜後ろにプレイヤーを移動させます。
→尻尾の先端に狙いを定めて、魔法「〜の槍」を放ちます。
→この手順を繰り返すと尻尾が斬れ、「月光の大剣」が入手できます。



余談:
そう、これがフロムの特産品ムーンライトソード的ウェポン!
トロフィーコンプに必要なのです。
2・3周目に挑んだので、コンプにおいて最も苦労しました。
プリシラの尻尾に関しては、どMな方法で切断したので割愛させていただきます。
PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]